After Maintenance アフターメンテナンス

定期点検サービス

6か月点検、1年点検、2年点検、(その後も随時)を実施します。

厳しい社内検査と、国が指定する第3者機関による詳細な現場検査を経てお客様にお引渡しした建物は、
ご入居から6ヵ月、1年、2年目に無料定期点検をおこないます。
もちろん、定期点検以外でも万一不具合が発生した際には、完成後の期間に関わらずメンテナンス等を含め、
末永いお付合いをさせて頂いております。

お客様がご利用いただいて、「気になる点」、「問題点」をまずはチェック!

その他、当社では約30項目のチェック項目を定期的に点検をさせて頂いております。

● 外まわり
● 屋根まわり ● 外壁 ● 基礎 など
● 内まわり
● 玄関ドア ● 建具類 ● 床まわり など
● 設備、他
● 電気設備 ● トイレ ● 冷暖房 など
  • 床下で内部の水漏れなど

  • 屋根の浮きや割れ、ズレなど

  • 基礎のクラック、水のにじみなど

▼お施主様専用のWEBフォームまたは、お電話でご連絡ください。

※オプションにて、第三者機関が実施する5年点検・10年点検(赤外線サーモグラフィーによる非破壊検査)、24時間電話サービス(ガラスの破損、水濡れ、鍵のトラブルに対応)も可能です。詳しくはお問い合わせ下さい。

瑕疵(かし)保険の10年補償

株式会社ハウスジーメンの「住宅かし保険」は、特定住宅瑕疵担保責任の履行の確保等に関する法律に対応する保険です。この保険は保険期間中に住宅事業者の瑕疵担保責任の対象となる瑕疵が発生した場合、事業者が修補等にかかった費用を㈱ハウスジーメンが事業者にお支払いするものです。
万が一事業者の倒産等により相当の期間を経過してもなお、修補等の瑕疵担保責任が実行されない場合も住宅取得者が(株)ハウスジーメンへ直接保険金の請求をすることができます。

保険金支払いの対象となる部分

  • 【1】補償等請求:保険期間中に事故が発生した場合、特定住宅瑕疵担保責任の範囲内において、 住宅取得者様は住宅事業者に補修等を請求できます。
  • 【2】保険金請求:住宅事業者は、特定住宅瑕疵担保責任に基づき補修等について検討し、 保険金をお支払いする事由に該当する場合には、ハウスジーメンに保険金を請求します。
  • 【3】補修等:住宅事業者が補修等を行います。
  • 【4】保険金支払:住宅事業者が補修等を行った後、ハウスジーメンは住宅事業者に保険金をお支払いします。
  • 【5】a 保険金直接請求 / b 保険金支払:住宅事業者が倒産等の場合など相当の期間を経過してもなお特定住宅瑕疵担保責任を 履行できない場合で、保険金をお支払いする事由に該当するときは、住宅取得者様は、ハウスジーメンに直接保険金を請求できます。

※詳しくは、ご契約時にも改めてご説明をいたします。
※オプションにて、10年間継続補償計20年保証も可能です。
自社補償ではなく国と大手損保による補償ですのでよりご安心いただけます。詳しくはお問い合わせ下さい。

ご不明な点はお気軽にお電話かメールにてご質問ください。

建築設計全般、インテリアデザイン、家具・什器のデザイン・制作、その他各種イベントブース等の設計を行っております。
キューブデザインに興味がある、話を聞いてみたい、資料が欲しいなど、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

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